借金

【検証】借金370万、開業1ヶ月目の個人事業主はAppleの審査に通過するのか?

投稿日:2020年2月16日 更新日:

MacとかiPhoneって、無金利で分割支払いできるっていうけど、借金持ちの自分はさすがに審査落ちるだろうな〜。

あきらめている方、朗報です!

2020年2月16日、376万の借金があるわたしが審査に通過しました!!!

▼わたしの借金の内訳はこちら

この状況でも、通過します。笑

そもそもApple製品の分割ってどゆこと?

ざっくり説明すると、アップルとオリコが組んで、オリコカードの審査に通ったら無金利でアップル製品の費用を分割できるという仕組みです。

アップルは分割で売ることでわたしみたいな人にも製品を売ることができるし、オリコも自社のリストが増えてwinwinってことです。(多分)

なので、今回わたしは厳密に言えばオリコの審査に通過した、ということですね。

毎月しっかり返済していれば大丈夫?〜審査通過の要因をまじめに考える〜

わたしが審査に出した条件ははっきり言って最悪でした。

個人事業主、1ヶ月目。

他社の借り入れは必須ではなかったので記入しませんでした。

収入という欄があったのですが、とりあえずの見込みでいいとのことだったので400万と記入。

それだけで、審査に通過しました。

ツイッターでそれをつぶやいたところ、他の借金プレイヤー(多重債務者者)も同じような条件で審査に通過したとのこと。

一般常識とヤマカンですが、

・遅延なく返済している
・金融ブラックではない
・最近カードに申し込みしてない

とかの条件が整っていれば、ある程度通過するものではないかと思われます。

(しっかり払っててよかった・・・)

まとめ

アップルの分割対応は普通のクレカショッピング申し込みと同意義。(多分)

普段しっかり返済している人は最初からあきらめず一度審査を受けてみるのもいいのでは?と思いました。

ちなみにわたしは月々9800円の24回払いです。

負債額は増えたけど、これはあくまで先行投資なので、普通にいいですよね。ね?笑

「分割も落ちちゃったしもうクレジットカードなんて作れないよ!」って人は、一度債務整理してリセットしちゃうのもありじゃないかな。

早く整理すれば、その分早くブラックリストから外れることができるから、リスタートできる時期も早まるし。

やっぱり、必要な時に必要な物を手に入れられる生活っていいですからね。

ということで、今回の検証結果は、借金370万の開業1ヶ月目の個人事業主でもアップルの分割審査に通過することができる、でした。

ではまた。

-借金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

口座凍結!?給料ファクタリングの実情

おっす、ミキティです。 口座が凍結されました。 わたしのじゃないです、給料ファクタリング業者のです(笑) 給料ファクタリング業界、過去最大の修羅場を迎えています。 「再契約できない!どうやって自転車漕 …

借金と貯金どっちを優先するべき?

そんな質問ある?と思うかもしれませんが、借金している方が「貯金にどのくらいの割合でお金をまわしていいか」で悩んでいるケースはよくあります。 結論からいうと、あなたが何年で完済したいかによります。 あな …

借金ブログのすすめ

ギャンブル依存症とだいたいニコイチなのが、借金。 重ねて、ギャンブル依存症の人にはうつ病が多いといわれるけど、この起因は金銭的な問題。 えーっと・・・ツラ(・へ・) つまりが、ギャンブル依存症がツライ …

借金で後悔していることNo.1

わたしは現状380万くらいの借金がある訳なんですが、これがあることによって一番後悔していることはずばり・・・ 好きな時に大切な人に会えないことです。 特にわたしは、おばあちゃんっこで、この世で好きな人 …

家族に言えない借金を抱えている人へ

今の収入じゃ絶対に返せない。 そう感じた人は、もはやほぼ100%債務整理とかした方がいいです。 わたしはブログやツイッターで、 「100万以下の借金は借金じゃない」 とか 「借金は返せばいいんだろ(・ …

スポンサードリンク