借金 返済報告

アコムに全額返済してきた結果

投稿日:2019年7月28日 更新日:

はたの法務事務所[債務整理]

今日、一年半お世話になったアコムさんに、全額返済するべくアコム専用ATMにいってきました。

まわりの目を気にしながら何事もなかったかのように、一年半前に契約したATMに向かいます。

そこでわたしが目の当たりにしたのは、小銭を投入できないタイプのATM。

専用ATMなのに小銭入れついてないやないかい(^O^)/

(心の声)
あれ…おもってたんと違う…端数も全部完済したくてこんな恥ずかしいところまできたのに小銭あつかってないんかい!ふぁっクふぁっクふぁっクfackaqswdrftgyhfujikol!

完全に下調べをしていなかったわたしのミスなのですが、ここでわたしは諦めず、横についていた受話器をとってみることに。

すると、優しそうなおにいさんがでてくださいました。

アコムのお兄さんとのやりとり

私:全額返済したいんですけど、小銭入れがないんですぅ(困惑)

(お)兄(さん):小銭は有人店舗か振り込みしか受け付けてないんですよ~

兄 : ただ今回の場合、千円以下の端数となる696円についてはこちらの不備が原因ですので、無期限無利息でお貸しするという形で結構でございます

私:え!そんなのあるんですか!でも、事情(ブログ書くため)があって残高をゼロにしたいんですよね~

兄 : その場合はお振込みか有人店舗での受付になります~

私: わかりました!では後日振込みの手続きします~

って感じのやり取りで会話終了。

アコム様ではMAX30万を借り入れていましたが、”必殺くり上げ返済”を仕込んだ結果、返済を決心してから予想より早い半年ほどで今日にいたりました。

さて、早速お振込みです。

一部始終を動画におさめましたのでまずはこちらをご笑納ください。

ま、借金してる人からしたらごくごく普通の光景なんですが、残高がゼロになる画面はなかなかみないんじゃないでしょうか。笑

レシートがこちら。

お箸効果で、「おいしくいただきました」みたいになってますが、注目していただきたいのはいわずもがな、その上のレシートです。

祝!残高¥0\(^o^)/

その他残高欄にある696円が、冒頭でお兄さんとやりとりした無利息の残高です。

動画にもあったとおり、詳細の正式名称としては「発生無利息残高」というくくりだそうです。

調べてみたところ、多くのキャッシングサービスでは「1,000円未満の端数には利息は発生しない」 とのこと。

それにしても・・・

発生無利息残高ってwww

無利息でもなんでも、小銭でも受け取ったほうが利益になるのは間違いないと思うので、完全に憶測ですが、ATMに小銭入れがないのは解約させないための戦略でしょうね。笑

はたの法務事務所[債務整理]

面倒なので調べてませんが(笑)、解約するには残高をゼロにする必要があると思うので、おそらく

・振り込み、または
・有人店舗での支払い

が必要になることでしょう。

気になる有人店舗数を調べてみたところ(そこは調べた)、有人店舗は全国にわずか22店舗しかありませんでした(汗)

有人店舗は全国にわずか22店舗

内、東京は3店舗なので、19都道府県しか有人店舗ないみたいです^^;(2019年7月現在)

まぁ、そこには特に異論はないんですが、なんかこう、ねぇ?

残高残ってると、信用情報機関的にも完済にはならないし?

そもそもブログ的にはゼロを目指してるし?

いろいろと、ねぇ?

ということで、来週にでも振込み完済して、利用限度額アップしてみたブログ書くとします(^O^)/

ということで、実質、借り入れ7社中1社の返済が無事終わったよ、という報告でした。

はたの法務事務所[債務整理]

-借金, 返済報告

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロミスの優しいお姉さんの話

キャッシングする時って、どんな人が対応してくれるか知ってますか? 答えは、すごく優しいお姉さん。 個人差あるかもだけど、女性であるわたしの担当者は全員女性でした。 消費者金融って怖いイメージあるかもし …

6月の借金返済報告

意外にこのブログの肝である返済報告を忘れてたという。 ちなみに先月はこんな感じ。 (5月度) 先月の時点で、 4,105,305 円だった借金ですが・・・ 遂に300万円台に突入~! いやーほんと長か …

借金中のモチベーションの保ち方

借金あると、こんな気持ちになりませんか? ・なにやっても楽しくない・寝ても覚めても借金のことで頭がいっぱい・買い物しても充実感がない(借りてるお金だから) とにかく、誰といても何をしてても借金のことば …

借金で後悔していることNo.1

わたしは現状380万くらいの借金がある訳なんですが、これがあることによって一番後悔していることはずばり・・・ 好きな時に大切な人に会えないことです。 特にわたしは、おばあちゃんっこで、この世で好きな人 …

いろいろあった。

Twitterを見ている方は知ってると思うけど、最近いろいろありました。 結論から話すと、彼にクレジットカードのマイページログインIDを渡し、今後の金銭の出入りをすべて管理してもらうことになりました。 …