ぼやき

給料前なのに口座にお金が・・・!

投稿日:2020年5月5日 更新日:

ミキティです。

来週34歳になるんですが、
お恥ずかしい話、
実は初めてなんです・・・

給料日前に口座にお金が入ってるの。笑

普通の人からしたらわたしくらいの歳の女性なら
数百万の貯金があるのが普通なんだろうけど。

宵越しの金を持たない主義のわたしからすれば
こんなの初めて♡

金銭的にゆとりがあるっていいなぁ
って、はじめて思いました。

今まで常にお金なさすぎてお金があることの
良さが分からなかったんですよね。笑

貯蓄してる人負け組、
まじ腐れ金じゃんとか本気で思ってた
一年前の自分をぶん殴りたいです。

自粛ってかなり節約になる

はたの法務事務所[債務整理]

改めていうことでもないけど、
自粛&在宅勤務本当に食費しかかからないから
お金使わなくてよくてすごく助かる。

だから口座にお金残ってるんだと思う。

今まで仕事行く為に使ってたお金って
結構あったんだなぁ、としみじみ。

人に会うから化粧するし、
美容院にも行くし
ランチ代も毎日かかるし・・・。

女の子は特に大変なのですよ。

でも家にいれば化粧も美容院も
ランチ代もなんなら
夜用ナプキンで一日過ごすしね!爆

お金稼ぐ為に浪費がかさむ。

なんか本末転倒感あるなぁ。

色々生活スタイル見直すきっかけな気がしてきた。

それはさておき来月は給付金も入るだろうし
かなり余裕できますね^^

コロナのせいでバイトなくなったけど
なんとかしのいでいけそうです。

あと、正社員として働いている会社も
ほぼ影響なく給料はそのままです。

よかった〜助かった〜><

ということで、ミキさんは
このコロナ不況をなんとか
生き延びることができそうだよ
というお話でした。

じゃ、また。

>>YouTubeチャンネルはこちら

>>Twitterはこちら

はたの法務事務所[債務整理]

-ぼやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログで消耗してました。

おっす、オラ借金まみれ。 ご存知のとおり(?)最近ブログとか全然更新しなくなっちゃってました。 (あ、脱パチは継続中です!) 仕事では毎日10000文字くらい文章書いてたわたしがなんでわざわざ立ち上げ …