借金 副業

メルカリで67,450円の売上!仕事辞めて売ったものを全部公開します。

投稿日:2020年1月15日 更新日:

借金総額372万、ミキティです。

わたしは昨年12月末、借金あるけど仕事をやめました。

結論からいうと、借金あっても仕事はやめられますし、予想もできないような大惨事は起こりませんでした。

そしてうつ病がほとんど治り、薬もぐんと減りました。

正直、いいことだらけでした。

ただ問題は、、、

働いた最後月の給料が少ない

はたの法務事務所[債務整理]

わたしは12月初旬から休みにはいった為、1月末にもらう給料がすくないという予想通りの事件が起こりました。

失業保険も、うまいこと段取りよく支払日前に入ってくるわけではありません。

ということで、わたしは金策に走りました。(金策といっても、借金じゃないよ、人を見かけで判断しちゃだめだよw)

今お金がない!ピンチ!という方もぜひ参考にしてください。

わたしが率先した金策一覧

※()内は直近1ヶ月の売上

・メルカリ(67,450円)

いらないものはどんどん売りました。

母親から譲り受けたねずみ講グッズ、利用していないアイフォン、読み終わった書籍、いらないアイドルグッズ、昔かったブランド服、紙バック等。

写真の撮り方1つ、紹介文の詳細1つでいいねや売れるスピードが違ってすごく面白いので暇な人はすごくおすすめです。

質屋に売るなんてもったいない、メルカリで売りましょう。

現金化できるスピードも、末締めとかではなく、発送後受け取りがおわったら翌日には振り込み申請できますからとても助かりました。

・note(2,560円)

こんなこといったら身も蓋もないんですが、ブログやnoteなんて、書くだけでみてもらえますからね。

どんどん自分の持ちネタや過去や知識を書いて、値段つけて出したもんがちだと思います。

むしろ相手はみたがっているから買うんです。

わたしはよく買う側なのでわかるのですが、買ったほうは勝手に価値を見出すのでよほど悪徳な感じでないとアンチなんてでないですよ。

・ポルカ(7,777円)

これはツイッターとかである程度フォロワーさんがいたり、支援してくれる方がいたからなんですが、一ヶ月で7,777円もいただいてました。

偶然にしては、すごいぞろ目ですよね。w

ぞっとします。

それにしてもありがたい額です、日ごろからツイッターは頑張ってフォロワー増やしましょう。

・アドセンス(9,500円)

これまで半年間頑張ってきた恩恵がやっと!出金可能額の8,000円を超えました。

ありがてぇ、、、若干、サーバー代ととんとん感ありますが、最近はYOUTUBEの概要欄からの流入でPV数ががんがん増えているので今後も期待したいところです。

・UBER EATS(3,000円)

ウーバーイーツって、アカウントもってるひとは簡単に割引コードを発行できて、1つの成約につき1,500円分のウーバーイーツ無料チケットがもらえるんです。

割引コードを使った側は1,000円の割引。

*わたしの割引コードはこちら
eats-6ate7kmyue

これを自分が出前とった時に写真とコード張っとくだけで、どっかの誰かがつかってくれたって話です。

いやぁ、こんなありがてぇ話はないぜぇ。

合計90,287円!

結構売り上げましたねぇ。

ここから手数料とか惹かれるので、実質は8万くらいかな?

仕事やすんで半月くらいは仕事やめれなくてやんでた期間あったから、さっさとやめちまえばよかったなと後悔しています。(ま、その分傷病手当つくけど、またそれは別のお話)

アドセンスは今までの蓄積があるからあれだけど、メルカリならすぐにできるし、noteやポルカもフォロワーさん増えればもっと可能性があるのでは?(だれでも)と思います。

もちろん、これだけじゃ足りないから、今すぐにお金が必要という人はバイト、もしくは仕事しましょう。笑

それでも直近の借金の支払いに困っている人は、債務整理という手も忘れずに。

もっと手軽にお金が手に入る情報仕入れたらまた共有しますねぃ☆

ミキティ(33)でした。

はたの法務事務所[債務整理]

-借金, 副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

債務整理をしてもデビッドカードを使うことができるのか?

おっす、オラ、借金まみれ。 つい先日、フォロワーさんからDMでこんな質問がきました。 「なんで債務整理しないんですか?」 その大きな要因として「クレジットカードがつかえなくなるから」という理由がありま …

借金中のモチベーションの保ち方

借金あると、こんな気持ちになりませんか? ・なにやっても楽しくない・寝ても覚めても借金のことで頭がいっぱい・買い物しても充実感がない(借りてるお金だから) とにかく、誰といても何をしてても借金のことば …

借金内訳公開します。(2020/04)

わたしの借金はいくらあるのか? ごちゃごちゃいうのもあれなんで、画像貼っちゃいますね、ホイ。 今日2020年4月4日現在、351万。 3月度分はまだ反映されてないのとかあるのでもう少し減る予定です。 …

何社から借り入れしてるんですか?

結論から言うと、6社です。 借金総額は378万。 内訳はこんな感じ。 (そう、これぞ、地獄!) でもね、これ去年の今頃470万あったんで、結構減ったんですよ。 むしろほめてほしいくらい。 しかももとも …

借金で後悔していることNo.1

わたしは現状380万くらいの借金がある訳なんですが、これがあることによって一番後悔していることはずばり・・・ 好きな時に大切な人に会えないことです。 特にわたしは、おばあちゃんっこで、この世で好きな人 …