借金 節約 解決法

いろいろあった。

投稿日:2020年3月4日 更新日:

Twitterを見ている方は知ってると思うけど、
最近いろいろありました。

結論から話すと、彼にクレジットカードの
マイページログインIDを渡し、
今後の金銭の出入りをすべて
管理してもらうことになりました。

もちろん銀行の入出金も全部チェックされます。

うん、実際わたしもそれをどこかで望んでた。

不自由だけど、今すごく楽だもの。みきを

ということで今後のお約束はこんな感じ。
※()内は彼のツッコミです

  • 一人飲みしない(してる場合じゃないでしょ!)
  • 飲み会に行かない(行ってる場合じゃないでしょ!)
  • ランチ代は850円まで(削れるのここだけでしょ!)
  • クレジットカード使わない(当たり前でしょ!)

当たり前のことするのって、
難しいですよね、全部できてなかったw

いつまで続くかは別として、
今のところは頑張って今の借金(340万)を
2年以内に返して結婚しようと燃えています。

ということで・・・
おごり飲みなら問題ないので
いつでもお誘いお待ちしております!!!!!

(今日はこれが言いたかっただけです)

ではまた。

-借金, 節約, 解決法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

借金あるから仕事やめられない?

今日は仕事を盛大に休んじゃいました。 理由は二日酔いじゃなくて、ものすんごい鬱モードで動けなかったから。 で、何で欝なの?って話なんだけど、これはもうほんとにあまりツイッターでは言ってこなかったけど仕 …

借金ブログのすすめ

ギャンブル依存症とだいたいニコイチなのが、借金。 重ねて、ギャンブル依存症の人にはうつ病が多いといわれるけど、この起因は金銭的な問題。 えーっと・・・ツラ(・へ・) つまりが、ギャンブル依存症がツライ …

6月の借金返済報告

意外にこのブログの肝である返済報告を忘れてたという。 ちなみに先月はこんな感じ。 (5月度) 先月の時点で、 4,105,305 円だった借金ですが・・・ 遂に300万円台に突入~! いやーほんと長か …

8月度返済報告

着たい夏服が着れる体重になる前に、夏が終わりました。ミキティです。 さて、本日は毎度の返済報告いたしますよー ( ´_ゝ`)ノ —===≡≡≡ 卍 ほいっ この表みやすいですよねー。 最近自分でも思い …

債務整理をしてもデビッドカードを使うことができるのか?

おっす、オラ、借金まみれ。 つい先日、フォロワーさんからDMでこんな質問がきました。 「なんで債務整理しないんですか?」 その大きな要因として「クレジットカードがつかえなくなるから」という理由がありま …