ギャンブル依存症 借金

借金ブログのすすめ

投稿日:2019年7月17日 更新日:

はたの法務事務所[債務整理]

ギャンブル依存症とだいたいニコイチなのが、借金。

重ねて、ギャンブル依存症の人にはうつ病が多いといわれるけど、この起因は金銭的な問題。

えーっと・・・ツラ(・へ・)

つまりが、ギャンブル依存症がツライというより、金銭的な問題=借金がツライという人の割合が大きいように思う。

今回話すのは、収益を目的としたブログのすすめではなく、自分を救うためのブログの話。

ギャンブル依存症=金銭的苦痛

じゃあ、金銭的苦痛をいかにして解消するかって話なんだけど、 通常であれば生活苦を解消するには

・収入を増やす
・支出を減らす

とかが代表的。

だけど、パチンカスは常にパチンコうってるから支出は減らないし、それによって働く時間もない。

だから、帳面上はどうしようもないのが現実なんだけど・・・

じゃあ、どうすればその苦痛を和らげることができるか?に目を向けると、わたしの答えはこれ。

#ブログ書け

はたの法務事務所[債務整理]

いわずもがな、●ハヤさんの名言でありますが。笑

アドセンスとか、そういうのを抜きにしても書いたほうがいい、というのがわたしの考え。

つまりが自助目的なので、自分でサーバー借りたりしないでアメブロとかでぜんぜんオッケー。

ブログ20記事&1,400ツイートに救われた

わたしはこの一ヶ月、ブログは20記事、ツイッターは1,400ツイート以上やってきたけど、ここを通じてすべてをさらけ出すことで、どれだけ自分が救われたことか。

ほんっきでそう思う。

借金が470万あったこと、毎日毎日パチンコにいっていたこと、そのためにチャットレディまでしたことがあること、これらを全部吐き出したから、ずばぬけて明るい考え方や捉え方ができるようになった。

借金のやみやみもギャンブル依存症のムラムラも、自分の中だけで抑えとくとすごーくツラい。

でも、こんなの会社の同僚とか友達に気軽にははなせないじゃん?

「パチンコいきてー!」とかさ。笑

わたしだって、本当は死ぬほどパチンコ行きたくて、借金だって一刻も早く完済したいと思ってる。

「借金サイコー!」とかは1mmも思わない。笑

それを、ツイッターで吐き出して、ブログを書きながら頭を理論的に整理する。

そうすると、自分がどうするべきか見えてくるし、読者に声をかけてもらったり「わたしも同じだよ」っていってもらうことで安心できる。

この安心はいい意味でも悪い意味でもあるんだけど、「金銭的にこんなクズなのは自分だけじゃなかったんだ」って思うことができたらかなり楽になる。

ちなみに、ツイッターで吐き出す時にわたしが気をつけているのは、暗くならないこと。

暗いツイートは誰もみない

ネガティブだと、だれもよりつかないし、そもそもの目的である自分の声をきいてもらえない。

もちろん何をつぶやくのもその人の自由なんだけど、自分の意見とかを耳に入れてもらう前提なら、やめたほうがいい。

なので、独りよがりな発言にならないようにだけは気をつけてます。(つもりですw)

そこだけ気をつければ、勇気をだして病院とか団体に行かなくても、自分を助けながら人を支えることができる。

これこそ自助。

はたの法務事務所[債務整理]

ギャンブル依存症は自分の力だけじゃ治らない。

だから、こういった活動が、自分を救う一番の方法だと、わたしは思っております。

じゃ、また。

-ギャンブル依存症, 借金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

債務整理したいけどこれが気になる3選。

おす、オラ借金まみれ! 実は、債務整理をしようかと本気で迷っております。。 わたしがこれまで470万円もの借金を背負いつつも債務整理をしなかった理由は大きく分けてこの3つ。 わたしが債務整理を迷ってい …

ギャンブルで人間の生活がどこまで落ちるのか説明します。

結論からはなしますね。 ウジ虫が部屋中にわいた ビックリしたでしょ?笑 水場以外でどうやってウジ虫わくの?って思ったでしょ? 順をおって解説すると… ①パチンコに朝から晩(朝10時-夜11時)まで行く …

ヤバヤバ時代の最低所持金

ギャンブルしてる人って、どの単位まで財布の中身使うか知ってますか? 答えは、「数十円になるまで」です。 は?って思った人は正常です。(わたしからしたら) そもそもパチンコって、今はほとんどが千円、五千 …

債務整理をしてもデビッドカードを使うことができるのか?

おっす、オラ、借金まみれ。 つい先日、フォロワーさんからDMでこんな質問がきました。 「なんで債務整理しないんですか?」 その大きな要因として「クレジットカードがつかえなくなるから」という理由がありま …

パチンコをやめる時の心得

「もう二度とパチンコには行かないぞ!」 本心からそう思っても、なかなか続きませんよね。 わたしも何度そう近い、懺悔したことか… 「二度とパチンコにいくな!」とか自分で書いた紙をドアにはっても、翌朝それ …