借金 解決法

家族に言えない借金を抱えている人へ

投稿日:2019年7月1日 更新日:

今の収入じゃ絶対に返せない。

そう感じた人は、もはやほぼ100%債務整理とかした方がいいです。

わたしはブログやツイッターで、

「100万以下の借金は借金じゃない」

とか

「借金は返せばいいんだろ(・∀・)」

とか言ってますが、収入に対して返済額がつりあっていない場合、時限爆弾はそろそろ爆発すると思った方がいいです。

そして、そういう人に限って家族に借金を隠しているものです。

おそらく、家族に借金があることを言えない人はこんな感じだと思います。

言えば家族を傷つけてしまうから言えない

もちろん、単純に飽きられたり怒られたりするのが嫌という方もいるかと思いますが、大体の人が言えない理由はこれだと思います。

はたの法務事務所[債務整理]

しかし、収入と返済額が釣り合っていなければ、結果的には遅かれ早かれバレますし、そうなると一番傷つくのは家族です。

バレるよりは、本人の口から言われる方がよっぽどいいです。

督促状が家に届くのをびくびくしながら待つなんて、最悪じゃないですか?

債務整理は、国が法的に認めている借金解決方法の一つです。

もちろん、しばらくカードが作れなくなったりとリスクはありますが、すでに返済に困っているんですから、作る必要はないでしょう。

また、 債務整理 にはいくつか種類がありますから、まずはプロに相談することが最善です。

ちなみにここなら相談料無料だそうです。

↓ ↓ ↓

はたの法務事務所[債務整理]

今の時代、借金じゃ死にません。

では何があなたを蝕むのか?

それは、「秘密」です。

大事な人に秘密がある状態では、人は絶対に幸せにはなれません。

もちろん自分のすべてをさらけ出す必要はありませんが、お金のことに関しては、洗いざらい話した方が楽です。

大事なことなので二回いいますが、ほんっと、楽です。

ここ数年利息だけを返している状態の自転車操業の方も、一度立ち止まって考えてみてください。

利息だけを払い続け、ただ悶々と生きていくのは、人生の無駄だと思いませんか?

ギャンブル依存症も、借金も、自分が動かなければなにも解決しません。

もちろんそれは苦しいことですが、これを乗り越えればあなたはきっと楽になります。

あなたが一日も早く現実を受け止め、一秒でも早く有益な人生を遅れますよう心から祈っています。

はたの法務事務所[債務整理]

-借金, 解決法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

8月度返済報告

着たい夏服が着れる体重になる前に、夏が終わりました。ミキティです。 さて、本日は毎度の返済報告いたしますよー ( ´_ゝ`)ノ —===≡≡≡ 卍 ほいっ この表みやすいですよねー。 最近自分でも思い …

何社から借り入れしてるんですか?

結論から言うと、6社です。 借金総額は378万。 内訳はこんな感じ。 (そう、これぞ、地獄!) でもね、これ去年の今頃470万あったんで、結構減ったんですよ。 むしろほめてほしいくらい。 しかももとも …

借金あるから仕事やめられない?

今日は仕事を盛大に休んじゃいました。 理由は二日酔いじゃなくて、ものすんごい鬱モードで動けなかったから。 で、何で欝なの?って話なんだけど、これはもうほんとにあまりツイッターでは言ってこなかったけど仕 …

アコムに全額返済してきた結果

今日、一年半お世話になったアコムさんに、全額返済するべくアコム専用ATMにいってきました。 まわりの目を気にしながら何事もなかったかのように、一年半前に契約したATMに向かいます。 そこでわたしが目の …

【検証】借金370万、開業1ヶ月目の個人事業主はAppleの審査に通過するのか?

MacとかiPhoneって、無金利で分割支払いできるっていうけど、借金持ちの自分はさすがに審査落ちるだろうな〜。 あきらめている方、朗報です! 2020年2月16日、376万の借金があるわたしが審査に …