借金

借金で後悔していることNo.1

投稿日:2019年9月3日 更新日:

わたしは現状380万くらいの借金がある訳なんですが、これがあることによって一番後悔していることはずばり・・・

好きな時に大切な人に会えないことです。

特にわたしは、おばあちゃんっこで、この世で好きな人ランキングつけるなら

1位 ばあちゃん
2位 お母さん
3位 妹
4位 お父さん
5位 猫
6位 彼氏

という流れになります(色々ごめん)

でも、わたしは地元が往復4万くらいする場所にあるので交通費が高くてなかなか帰れない状況があります。

交通費が高くて地元に帰れない

これが、借金してて一番の後悔です。

実際借金なかったら、4往復ぐらいできるレベルで余剰資金があると思ったら何とも言えない気持ちになります。(しないけどね、月に4往復は)

ま、こうなるまで借金つくったわたしが悪いんだけど、ね。

実際本気だせば帰れるんだけど、本気ださないといけないんで、ね。(笑)

年に3回くらいは帰ってるんですけど、わたし的にはもっと帰りたいなぁっていう。

家族に会う機会にしろなんにしろ、借金があるから選択肢が狭まることって沢山あると思うんです。

でも、今ばあちゃん倒れたら(縁起でもないけど)かなしいなぁって、ふと思って。

世の中には返済は後回しにしてやりたい事やった方がいいっていう人もいるし、わたしも場合によってはそうした方がいいと思うけど、やっぱりさっさと返したいですもんね、借金なんか。

だから最低限になっちゃうんだよな、そっちは。

どこかで永遠と思ってしまっている気がする、そうじゃないのに。

こんな感じで取り返しのつかない後悔があとでまってそうで、なんだか怖いです。

これが借金のつけかぁ、みたいな。

こうなる前に、食い止めることができたらよかったなぁ、とか。

あ、今きづいたんですけど、今日は落ちはないです。

ただの呟きでした。

じゃ。

-借金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

借金中のモチベーションの保ち方

借金あると、こんな気持ちになりませんか? ・なにやっても楽しくない・寝ても覚めても借金のことで頭がいっぱい・買い物しても充実感がない(借りてるお金だから) とにかく、誰といても何をしてても借金のことば …

借金ブログのすすめ

ギャンブル依存症とだいたいニコイチなのが、借金。 重ねて、ギャンブル依存症の人にはうつ病が多いといわれるけど、この起因は金銭的な問題。 えーっと・・・ツラ(・へ・) つまりが、ギャンブル依存症がツライ …

8月度返済報告

着たい夏服が着れる体重になる前に、夏が終わりました。ミキティです。 さて、本日は毎度の返済報告いたしますよー ( ´_ゝ`)ノ —===≡≡≡ 卍 ほいっ この表みやすいですよねー。 最近自分でも思い …

アコムに全額返済してきた結果

今日、一年半お世話になったアコムさんに、全額返済するべくアコム専用ATMにいってきました。 まわりの目を気にしながら何事もなかったかのように、一年半前に契約したATMに向かいます。 そこでわたしが目の …

7月度返済報告と生活費内訳

今月も沢山返しましたよ~。 7月度の返済で、 3,968,320 円あった借金が、 3,852,399 円になりました♪ (6月度) (7月度) 先月費- 115,921 円!! でも、先月の400万 …