借金 債務整理 解決法

債務整理をしてもデビッドカードを使うことができるのか?

投稿日:2020年1月4日 更新日:

おっす、オラ、借金まみれ。

つい先日、フォロワーさんからDMでこんな質問がきました。

「なんで債務整理しないんですか?」

その大きな要因として「クレジットカードがつかえなくなるから」という理由がありました。

単純に、クレカ使えなくなったら不便ですよね。

大好きなウーバーイーツも頼めないし。(ウーバーイーツはカード決済もしくはLINE Pay支払いのみ)

それだけは、さけたい!!

ということで、債務整理をしてもデビッドカードを使うことができるのか検索してみたところ…

デビットカードは利用できる

結論から言うと、 債務整理をしてもデビットカードは引き続き利用することができる、とのこと!

なんちゅー朗報!!!!

ってことは多分アマゾンもいけるはず!!!!

・・・・問題ないやん。

デビットカードとクレジットカードの違い

2つの違いをさくっと説明すると、即時決済か後払いかってことです。

債務整理した人は、後払いであるクレカの機能は使えないけど即時決済できるデビットカードは利用できますよ、と、そんな感じらしいです。

つまり、債務整理してて手持ちの金がないのに後払いはさせねーよ!と。

借金もちの身としては、ストッパーが勝手にかかると言う意味ではありがたい話ですね。笑

ということで、「 債務整理 をしてもクレジットカードのような機能が使えなくなるわけではない」ということなので、 借金に困っている人は 安心して債務整理を視野にいれれるんじゃないのかなぁ?と思いました^^

最近ツイッター見てると、気合でかえせる!みたいなこと言ってる人いるけど、自力じゃ無理な時あるので視野は広くもったほうが楽ですよ^^

わたしも含め、な!

はたの法務事務所[債務整理]

-借金, 債務整理, 解決法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

借金あるから仕事やめられない?

今日は仕事を盛大に休んじゃいました。 理由は二日酔いじゃなくて、ものすんごい鬱モードで動けなかったから。 で、何で欝なの?って話なんだけど、これはもうほんとにあまりツイッターでは言ってこなかったけど仕 …

いろいろあった。

Twitterを見ている方は知ってると思うけど、最近いろいろありました。 結論から話すと、彼にクレジットカードのマイページログインIDを渡し、今後の金銭の出入りをすべて管理してもらうことになりました。 …

借金と貯金どっちを優先するべき?

そんな質問ある?と思うかもしれませんが、借金している方が「貯金にどのくらいの割合でお金をまわしていいか」で悩んでいるケースはよくあります。 結論からいうと、あなたが何年で完済したいかによります。 あな …

借金で後悔していることNo.1

わたしは現状380万くらいの借金がある訳なんですが、これがあることによって一番後悔していることはずばり・・・ 好きな時に大切な人に会えないことです。 特にわたしは、おばあちゃんっこで、この世で好きな人 …

アコムに全額返済してきた結果

今日、一年半お世話になったアコムさんに、全額返済するべくアコム専用ATMにいってきました。 まわりの目を気にしながら何事もなかったかのように、一年半前に契約したATMに向かいます。 そこでわたしが目の …