ギャンブル依存症 予防法

共有できる家計簿アプリのすゝめ

投稿日:2019年6月27日 更新日:

”パチンコ依存症の人は嘘をつく”って話は何回もしてきたけど、その嘘を自分で強制的に防ぐ唯一の方法がある。

これはわたしもやってる方法で一番効果があるやつなんだけど、、、

家計簿アプリをパートナーと共有する

はたの法務事務所[債務整理]

これは本当に効果あり。

そして自制できるNO.1の方法だと思う。

行きたくて行きたくてしょうがない人でも、共有した家計簿アプリで財務状況をチェックされて尚且つ抜き打ちチェックとかしてもらう様にしとけば、隠れようがないでしょ?

流れとしては、こんな感じ。

パートナーや家族がいるバージョン

パチンカス:お金を貯めたいけど自分だけじゃ無理だから手伝って!

パートナー:は?なんで?それより口臭いから歯磨いてくれる?

パチンカス:わ、わかった。(ハー。本当だ)

パチンカス:まず、月に必要な額以外のお金を君に預ける。そして俺が所持する額も伝える。その上で、俺が使ったお金はこのアプリに一円残らず記入していく。もちろん家に帰ったらその証明にレシートを渡す。これで俺は無駄遣いをしなくなる。どうかな…

パートナー:本当に口臭いから近寄らないで。わかったからそのアプリの名前だけ教えて。

といった感じで、自分以外の誰かにお財布の中身を見張ってもらう。(強引)

なかでもオススメのアプリはこれ。

家計簿Dr.Wallet♪レシート撮影で簡単正確節約!

その名もDr.Wallet。

パチンカスにはにはピッタリのドクターであろう、これ。

何が他の家計簿アプリと違うかというと、さっき言ったように、他の人と共有ができる。

他の家計簿アプリは、その機能がついてないものが多い。

ちなみにわたしはこれで彼氏に全財産の内訳を公開しています。

しかも、無料で充分使えるから、自分を見張ってほしい人にはオススメですよって話でした。

今行動するか、しないかで自分の一生が変わる。

何もしなければ間違いなく詰む。

これは本当に嘘だと思ってためしてほしい予防法のひとつです。

あなたが今日より明日、一歩でもましになりますように。

じゃ、また。

はたの法務事務所[債務整理]

-ギャンブル依存症, 予防法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤバヤバ時代の最低所持金

ギャンブルしてる人って、どの単位まで財布の中身使うか知ってますか? 答えは、「数十円になるまで」です。 は?って思った人は正常です。(わたしからしたら) そもそもパチンコって、今はほとんどが千円、五千 …

ギャンブル依存症ってどんな病気?

ギャンブル依存症ってそもそもどうゆー病気なのよ? これはですねー、わたしが話すより、ググッてネットサーフィンしてもらった方が理解できるし語弊がないと思います。 それをふまえた上で一言で表すなら、パチン …

本当に怖い、パチンコ屋周辺ATMの話

先日結構反応のあったこのツイート https://twitter.com/SHAKKIN_OL/status/1150358192481685504 これに書いてある通り、パチンコ屋周辺のATMはマジ …

【絶対NG】パチンコやめたい人がスロットアプリをダウンロードしてはいけない理由

こんばんはー、PMS(月経前症候群)で食欲が爆発しているミキティです。 さてさて、実は昨日からある実験をしてまして、それがこちら。 https://twitter.com/SHAKKIN_OL/sta …

パチンコをやめる時の心得

「もう二度とパチンコには行かないぞ!」 本心からそう思っても、なかなか続きませんよね。 わたしも何度そう近い、懺悔したことか… 「二度とパチンコにいくな!」とか自分で書いた紙をドアにはっても、翌朝それ …