ギャンブル依存症 予防法

パチンコをやめる時の心得

投稿日:2019年6月29日 更新日:

「もう二度とパチンコには行かないぞ!」

本心からそう思っても、なかなか続きませんよね。

はたの法務事務所[債務整理]

わたしも何度そう近い、懺悔したことか…

「二度とパチンコにいくな!」とか自分で書いた紙をドアにはっても、翌朝それ剥いで開店5分前には家をでてました。笑

何が言いたいのかというと…

自分の意思ではやめられない

ってことです。

パチンコをやめたい方は、これが真実であると、まずは肝に銘じてください。

俺ならいけるとかないです。

例外はないと思ってください。

パチンコをやめる上でもっとも重要なことは、「パチンコに行かない」ではなく「パチンコに行けない」状態をつくること。

「パチンコに行かない」ではなく「パチンコに行けない」状態をつくる

自分だけの決心だと

・もう二度とあの台打てないのか…
・だめだ、行きたくてそれ以外のことが考えられない
・今日はついてるから勝つんじゃ?
・ビギナーズラックがあるなら久々に行けば勝つ!
・ギャンブルで借金返す!

とか、自分にとって都合のいい方向に自然と流れていってしまいます。

とくに、しばらくやめると禁断症状で「もう一度あの台が打ちたい」とかゆー思いが募ってきます。

そうなった際、一人だと行くんですよ。

そういった意味でも、カミングアウトが絶対的に必要です。

>>カミングアウトの効果についてはこちらをクリック

このブログを読んでくれている人の中にも、パチンコやめないと人生詰む、このまま借金が膨らんだら死ぬしかないなんて思いつめてる人いると思います。

このまま続ければ、本当に人生詰みますよ。

カミングアウトするくらいなら死んだほうがましとか思いますが、経験者の立場として言わせてもらうと、カミングアウトしたほうがよっぽどましな人生おくれます。

親も恋人もブチ切れて泣きますが、それはあなたが受け入れなければいけない制裁だと思ってください。

ただ、あなたが変わればいつか許してくれるはずです。

恋人からそれを機に別れを切り出されたらそれまでだとおもって次にいきましょう。遅かれ早かれです

ただひとつだけ言うとすれば、カミングアウトの後にあるのは、ここ数年感じたことのない精神の安定とやすらぎです。

そしてカミングアウトすることで、いけない状態が生まれます。

ぜひ、勇気をもって試してみてください。

あなたが今日よりも明日、一歩でもましな人生を遅れますように。

>>カミングアウトの効果についてはこちらをクリック

はたの法務事務所[債務整理]

-ギャンブル依存症, 予防法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

借金ブログのすすめ

ギャンブル依存症とだいたいニコイチなのが、借金。 重ねて、ギャンブル依存症の人にはうつ病が多いといわれるけど、この起因は金銭的な問題。 えーっと・・・ツラ(・へ・) つまりが、ギャンブル依存症がツライ …

共有できる家計簿アプリのすゝめ

”パチンコ依存症の人は嘘をつく”って話は何回もしてきたけど、その嘘を自分で強制的に防ぐ唯一の方法がある。 これはわたしもやってる方法で一番効果があるやつなんだけど、、、 家計簿アプリをパートナーと共有 …

ギャンブルで人間の生活がどこまで落ちるのか説明します。

結論からはなしますね。 ウジ虫が部屋中にわいた ビックリしたでしょ?笑 水場以外でどうやってウジ虫わくの?って思ったでしょ? 順をおって解説すると… ①パチンコに朝から晩(朝10時-夜11時)まで行く …

クレジットカードを凍らせてみた

あなたはこう考えたことはありませんか? 「カードなんかなくなっちゃえばいいのに…!」 浪費癖のある方は少なくとも一度や二度、カード自体を破棄する問題にでくわしたことがあると思います。 親愛なるパチンカ …

パチンコ依存症を彼氏に理解してもらうまでの話

本日は前回、「パチンコのやめ方」という記事にもでてきた、彼の話をしようと思います。 もちろん、ノロケちゃうで。笑 パチンコ依存症末期になったわたしは、彼に自分の状態を告白したら、早い話がフラれました。 …