ギャンブル依存症 絶対NG行為

【絶対NG】パチンコやめたい人がスロットアプリをダウンロードしてはいけない理由

投稿日:2019年8月22日 更新日:

こんばんはー、PMS(月経前症候群)で食欲が爆発しているミキティです。

さてさて、実は昨日からある実験をしてまして、それがこちら。

https://twitter.com/SHAKKIN_OL/status/1164102818032246790

禁パチ中の人がスロットアプリを利用したらどうなるのか?

実はこの検証をやる前まで、アプリをなめてました。

具体的にいうと

「金かかってねーゲームしても楽しくねぇだろ」

って思ってました。

だから、ゲーセンでパチンコ台打ってる人の気がしれませんでした。

しかし…ダウンロード2時間後のワイがコチラ。

https://twitter.com/SHAKKIN_OL/status/1164127085704560640

うんうん、完全にハマってるね。爆

実機打ってる時のようなパニックの症状もでまくっている。。。

そして、完全に楽しいという、、、

次の日も、彼氏とバイバイしてから通勤中電車の中でイヤホン最大でプレイしてました。(カオス)

ということで、結論からいいますと・・・

結論

アプリを落とすと、楽しすぎてパチンコ屋に行きたい衝動に死ぬほどかられる。

パチンコ、スロットって、そもそもゲームがおもろいんですよ。

だから、お金かかってなくても普通におもろい。

ただ・・・一度脳汁ブシャーな経験をしている人はそれでは物足りないのでお金のかかるパチンコ屋に舞い戻りたくなります。

わたしは半年以上禁パチ・禁スロしてますがぜんぜん行きたくなりますね。

事実、わたし11月に結婚式で地元に帰省するのですが、その時前のりして彼の管理の届かないところで一日中パチンコやったろーかな、ってマジで考えました、というか考えています。(いえ、考えてますん・・・立場上ね)

幸いわたしは彼氏と同棲している為、それがかなわない状況にあるから行かないだけで、一人ならもう行ってると思います。

なので、ギャンブルやめたい人は、アプリはおすすめできないなぁ、というのがわたしの素直な感想です。

てか、禁酒している人が吉田類の酒場放浪記をみないように、ギャンブル辞めた人がアプリおとすべきじゃないんですよ、企画が悪い

だめに決まってるじゃん、ね。笑

とはいえ、最近のアプリは画像もキレイで面白過ぎます。

でも、実機打ちたくなるので、絶対にNGですよ、というお話しでした。

さよなら、さよなら、さよなら!

-ギャンブル依存症, 絶対NG行為

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

禁パチ6ヶ月目の正直な心境

わたしは2019年2月7日に脱パチしてから、一度もパチンコ屋に行っていません。 その間約6ヶ月。 やってない人からしたら、「当たり前」かもしれないけど、ギャンブル依存症の人からしたらこれがどれだけすご …

パチンコをやめる時の心得

「もう二度とパチンコには行かないぞ!」 本心からそう思っても、なかなか続きませんよね。 わたしも何度そう近い、懺悔したことか… 「二度とパチンコにいくな!」とか自分で書いた紙をドアにはっても、翌朝それ …

借金ブログのすすめ

ギャンブル依存症とだいたいニコイチなのが、借金。 重ねて、ギャンブル依存症の人にはうつ病が多いといわれるけど、この起因は金銭的な問題。 えーっと・・・ツラ(・へ・) つまりが、ギャンブル依存症がツライ …

パチンコに行きたい衝動を抑える具体的な方法

平日は仕事ギリッギリまで寝てるのに、休みの日は10時開店に備えてシャキッと目が覚める。 これがパチンカスの特徴。笑 感覚としては、遠足の日に異様な早起きをしちゃうのと一緒かな。 前置きが長くなったけど …

共有できる家計簿アプリのすゝめ

”パチンコ依存症の人は嘘をつく”って話は何回もしてきたけど、その嘘を自分で強制的に防ぐ唯一の方法がある。 これはわたしもやってる方法で一番効果があるやつなんだけど、、、 家計簿アプリをパートナーと共有 …