ギャンブル依存症 絶対NG行為

【絶対NG】パチンコやめたい人がスロットアプリをダウンロードしてはいけない理由

投稿日:2019年8月22日 更新日:

こんばんはー、PMS(月経前症候群)で食欲が爆発しているミキティです。

さてさて、実は昨日からある実験をしてまして、それがこちら。

https://twitter.com/SHAKKIN_OL/status/1164102818032246790

禁パチ中の人がスロットアプリを利用したらどうなるのか?

実はこの検証をやる前まで、アプリをなめてました。

具体的にいうと

「金かかってねーゲームしても楽しくねぇだろ」

って思ってました。

だから、ゲーセンでパチンコ台打ってる人の気がしれませんでした。

しかし…ダウンロード2時間後のワイがコチラ。

https://twitter.com/SHAKKIN_OL/status/1164127085704560640

うんうん、完全にハマってるね。爆

実機打ってる時のようなパニックの症状もでまくっている。。。

そして、完全に楽しいという、、、

次の日も、彼氏とバイバイしてから通勤中電車の中でイヤホン最大でプレイしてました。(カオス)

ということで、結論からいいますと・・・

結論

アプリを落とすと、楽しすぎてパチンコ屋に行きたい衝動に死ぬほどかられる。

パチンコ、スロットって、そもそもゲームがおもろいんですよ。

だから、お金かかってなくても普通におもろい。

ただ・・・一度脳汁ブシャーな経験をしている人はそれでは物足りないのでお金のかかるパチンコ屋に舞い戻りたくなります。

わたしは半年以上禁パチ・禁スロしてますがぜんぜん行きたくなりますね。

事実、わたし11月に結婚式で地元に帰省するのですが、その時前のりして彼の管理の届かないところで一日中パチンコやったろーかな、ってマジで考えました、というか考えています。(いえ、考えてますん・・・立場上ね)

幸いわたしは彼氏と同棲している為、それがかなわない状況にあるから行かないだけで、一人ならもう行ってると思います。

なので、ギャンブルやめたい人は、アプリはおすすめできないなぁ、というのがわたしの素直な感想です。

てか、禁酒している人が吉田類の酒場放浪記をみないように、ギャンブル辞めた人がアプリおとすべきじゃないんですよ、企画が悪い

だめに決まってるじゃん、ね。笑

とはいえ、最近のアプリは画像もキレイで面白過ぎます。

でも、実機打ちたくなるので、絶対にNGですよ、というお話しでした。

さよなら、さよなら、さよなら!

-ギャンブル依存症, 絶対NG行為

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコをやめたキッカケ

パチンコって、死ぬほど負けて夜中のたうち回るほど後悔して、「明日は絶対に行かないぞ!」って心に決めても、なぜか10時になったらその気持ちがリセットされてまた行っちゃいますよね。 人間って、すごい。笑 …

パチンコのやめ方

本日お話しするのは、ただしくは辞め方というより、わたしがパチンコをやめた日のことです。 では、どうして「やめ方」を題名にしたのかというと、パチンコ依存症克服の攻略法には大体、 「最後は勝ってきてくださ …

パチンコ依存症を彼氏に理解してもらうまでの話

本日は前回、「パチンコのやめ方」という記事にもでてきた、彼の話をしようと思います。 もちろん、ノロケちゃうで。笑 パチンコ依存症末期になったわたしは、彼に自分の状態を告白したら、早い話がフラれました。 …

本当に怖い、パチンコ屋周辺ATMの話

先日結構反応のあったこのツイート https://twitter.com/SHAKKIN_OL/status/1150358192481685504 これに書いてある通り、パチンコ屋周辺のATMはマジ …

ヤバヤバ時代の最低所持金

ギャンブルしてる人って、どの単位まで財布の中身使うか知ってますか? 答えは、「数十円になるまで」です。 は?って思った人は正常です。(わたしからしたら) そもそもパチンコって、今はほとんどが千円、五千 …