節約術

借金あるけどエステに行きたい人へ

投稿日:

借金があるから手放したものってみんな色々あると思うんですが、わたしはコストカット目的でこの3つを手放しました。

  • マツエク
  • エステ
  • マッサージ

なぜこの3つだったかというと、応用がきくから、またはなくてもいいものだったからです。

ちなみにこれらをやめたことで、わたしは月々6万くらい浮きました。(どんだけつかっとったんじゃいという声が聞こえそう・・・)

じゃあ、今はその代わりに何でしのいでいるのか?代用品を紹介したいと思います。

マツエク、コスパ悪くね?

マツエクユーザーはうすうす感じていると思うんですが、コスパ悪いですよね。

マツエクの通常を知らない人のために説明すると、マツエク(落ちないマスカラのようなもん)を1回つけるのに6,000円~10,000万くらいします。

つける時間は1時間半くらい。

さらに3週間に一回くらい付け替えないとボロボロになるので、月に2回はマツエク屋に行きます。

どうしてここまでしてつけたいのか?というと、まちがいなくそれは「男にモテたい・すっぴんでも可愛いといわれたい」からです。

時短という人もいますが、多分マツエクつける時間と毎朝の化粧時間一緒くらいなのでこれは加味しません。

正直、男は風呂上りの顔をそこまで気にしてないし、彼が目が悪いならラッキー。

あなたが化粧落とすタイミングで彼もコンタクトはずしてるのでマスカラの有無わかってません。

ちなみにわたしの彼はすごく目が悪いのでわたしはマツエクをやめました。

彼曰くなくてもあっても可愛いそうです!(はい、死にます)

マツエクのかわりに使ってるマスカラはコレです。

ウォータープルーフで真夏でも落ちてこないから安心なのと、カールも一日中キープしてくれるので、マツエクでCとかDカールを選らんでてた人にはおすすめのマスカラです。

メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール N 01 ブラック マスカラ ウォータープルーフ

新品価格 ¥864から (2019/8/14 16:43時点)

エステって自分でできるんじゃ・・・?

そして次に断斜里したのがエステ。

こちらの理由は単純に金額が月3万くらいかかってたので自粛したのと、「これ、美顔器でもいけるんじゃね?」と思ったからやめました。

事実、とあるサロンのオーナーさんも、

「顔は皮膚が薄いから、数千円の美顔器でもぜんぜん使えるよ」

っていってたし!

ちなみに、私は自宅でアマゾンで3千円くらいでかったANLANの美顔器を使ってるんですが、安いわりにかなりいい!!!!(マジでおすすめ)

ANLAN 目元ケア 美顔器 超音波 イオン導入 目元エステ 温熱ケア 光エステ 目元超音波美顔器 300万回/秒超音波振動マッサージ 超音波霧化 フェイス 口元 目元集中ケア 目元クマケア たるみ ほうれい線 シワ改善

新品価格
¥3,180から
(2019/8/14 16:56時点)

安いのに、次の日顔をさわったらお肌がふっくらしてて、前日やったことわすれてても翌日の朝カガミみて、

「あれ?今日調子よくね?」

ってなってあ、昨日やったわって思い出す。

これはホント。安いので騙されたと思ってやってみて。笑

小じわが伸びて、ほうれい線のところにあったお肉がはってるから!(注:あくまで私の感想です)

ちなみに、ジェルはこれつかってまーす。(大容量で3ヶ月は余裕でもつよー)

ヴィーナスジェル480mL 【超音波美容機器用ジェル】

新品価格
¥982から
(2019/8/14 17:01時点)

ということで、これやりだしてから肌の調子が抜群によくて、エステにいかなくてもいいお肌になったよ、というお話。

変わらぬ重力とは裏腹に衰える顔の筋肉と張り、アラサーとしてはほっとけないので、借金なくても節約家のあなたならお勧めっす。

自分で運動した方が効果あるんじゃね?

最後に、私が手放したのがマッサージです。

ちなみに、わたしが行ってたマッサージは主にオイルでリンパながしたり、筋肉うごかしてリンパ流したり、、、、

主にリンパ流すためにいってました。(病気、怖いからね)

デスクワークだと、なにかと滞ってそうだし。

だけど、結構いいところにかよってたので、1回15,000円くらいするところばっかりで、最後にたどり着いたのが

「自分で運動した方が筋肉つくし健康じゃね?」

でした。

そこで、通い始めたのがホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガより普通のヨガのほうが運動量多いからカロリーは消費しやすいんだけど、わたしは毛穴のデトックス目的で通ってます。

いい感じに筋肉ついてきちゃったのか、その分食べるからか体重は変わらずだけど、お肌的にはイチゴ鼻が解消されていい感じです。

ちなみに、わたしは月に4回通えるコース(1万しないくらい)のやつに入ってます。

あとはなんといっても”集中すること”ってなかなかないから、頭がすっきりする!

彼氏に振られたときも、会社で大喧嘩したときも、パチンコで死ぬほど負けて自殺考えた日も結構ヨガに救われた感あります。

マツエク、エステ、マッサージ・・・

これっていつもやってると欠かせない感じがするけど、意外と代用きくし自分が楽してただけだってことに気づく。

もちろんそれは否定しないし、わたしもお金あったら全部復活させるつもりだけど、今回おすすめしたのはどれも本当におすすめのやつなので(語彙力)ぜひ使ってみてね。

以上、めずらしく女の子っぽい記事を書いてみたのでした。

じゃ。

-節約術

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【LCC|格安航空】ピーチ(peach)のメリットデメリット

今回は、わたしが初めてピーチ航空を利用して感じたピーチのメリットとデメリットをお伝えしたいと思います。 普段JALばかり使っていたわたしですが、結論から言うと、「ぜんぜんピーチで問題ない」です^^ む …