「もう二度とパチンコには行かないぞ!」
本心からそう思っても、なかなか続きませんよね。
わたしも何度そう近い、懺悔したことか…
「二度とパチンコにいくな!」とか自分で書いた紙をドアにはっても、翌朝それ剥いで開店5分前には家をでてました。笑
何が言いたいのかというと…
自分の意思ではやめられない
ってことです。
パチンコをやめたい方は、これが真実であると、まずは肝に銘じてください。
俺ならいけるとかないです。
例外はないと思ってください。
パチンコをやめる上でもっとも重要なことは、「パチンコに行かない」ではなく「パチンコに行けない」状態をつくること。
「パチンコに行かない」ではなく「パチンコに行けない」状態をつくる
自分だけの決心だと
・もう二度とあの台打てないのか…
・だめだ、行きたくてそれ以外のことが考えられない
・今日はついてるから勝つんじゃ?
・ビギナーズラックがあるなら久々に行けば勝つ!
・ギャンブルで借金返す!
とか、自分にとって都合のいい方向に自然と流れていってしまいます。
とくに、しばらくやめると禁断症状で「もう一度あの台が打ちたい」とかゆー思いが募ってきます。
そうなった際、一人だと行くんですよ。
そういった意味でも、カミングアウトが絶対的に必要です。
このブログを読んでくれている人の中にも、パチンコやめないと人生詰む、このまま借金が膨らんだら死ぬしかないなんて思いつめてる人いると思います。
このまま続ければ、本当に人生詰みますよ。
カミングアウトするくらいなら死んだほうがましとか思いますが、経験者の立場として言わせてもらうと、カミングアウトしたほうがよっぽどましな人生おくれます。
親も恋人もブチ切れて泣きますが、それはあなたが受け入れなければいけない制裁だと思ってください。
ただ、あなたが変わればいつか許してくれるはずです。
恋人からそれを機に別れを切り出されたらそれまでだとおもって次にいきましょう。遅かれ早かれです
ただひとつだけ言うとすれば、カミングアウトの後にあるのは、ここ数年感じたことのない精神の安定とやすらぎです。
そしてカミングアウトすることで、いけない状態が生まれます。
ぜひ、勇気をもって試してみてください。
あなたが今日よりも明日、一歩でもましな人生を遅れますように。