借金 債務整理 解決法

債務整理したいけどこれが気になる3選。

投稿日:2019年12月16日 更新日:

おす、オラ借金まみれ!

実は、債務整理をしようかと本気で迷っております。。

わたしがこれまで470万円もの借金を背負いつつも債務整理をしなかった理由は大きく分けてこの3つ。

わたしが債務整理を迷っていた理由

・(漠然と)親や家族に迷惑をかけるのではないか?

→妹が新居立てるとき姉の信用が低いと契約できなかったりしたらどうしよう…

・クレジットカードが使えなくなるとなんだか不便そう

→ ウーバーイーツ頼めないんじゃ!?

・自分で起業しようとおもった時にできないのでは…

(いつするかわからんけど!)

こんな感じ。

サイトから無料相談してみた

ググッてみてもどれが本当がちょっとよくわかんないので、とりあえずそれっぽいところから無料相談してみました。

無料素材っぽいお姉さん(失礼)誘導の元、借金の額や済んでる場所を5項目入力すると、4つそれっぽい会社をおすすめされました。

それぞれ若干だけど無料で相談できる回数とか土日も相談できるか?とかの条件が違ったので一番よさそうなところをチョイス。

すると例のお姉さんから「追って事務所からご連絡さしあげます。」とのこと。

私なんかのために急がなくていいですよと内心思いながらその日は寝ました。

次の日、事務所から朝九時半に連絡が!はや!!

さてはパチンコに行かせないつもりか!?(←)

当然寝ててでられなかったのであとでかけ直しました。

ちょっと起こってるかなーと思ったんですが全然おこってませんでしたね、さすが、客商売。

で、後日都内で面談することになりました!

ちょっと面倒だけど、自分のこれからの生き方を見直すという意味でもしっかり受けて冒頭の謎をひもといて着たいと思います。

もちろん、情報は共有するので同じような悩みで債務整理を躊躇しているひとはまっててくだされ。

じゃ、また。

(元のリンク先サイトがなくなったので新しいリンク入れてます)

はたの法務事務所[債務整理]

-借金, 債務整理, 解決法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

借金と貯金どっちを優先するべき?

そんな質問ある?と思うかもしれませんが、借金している方が「貯金にどのくらいの割合でお金をまわしていいか」で悩んでいるケースはよくあります。 結論からいうと、あなたが何年で完済したいかによります。 あな …

8月の返済報告

おっす、おら借金まみれ。 今日は8月の返済報告をしたいと思います。 7月末に2,940,684円あった借金・・・ 8月の返済で2,845,370円になりました。 マイナス95,314円です。(支払った …

プロミスの優しいお姉さんの話

キャッシングする時って、どんな人が対応してくれるか知ってますか? 答えは、すごく優しいお姉さん。 個人差あるかもだけど、女性であるわたしの担当者は全員女性でした。 消費者金融って怖いイメージあるかもし …

もしもあなたが闇金にお金を借りてしまったらすぐに取るべき唯一の行動。

ツイッターのフォロワーさんの中にも、ちらほら闇金にお金を借りているという人がいます。 しかも、せっせと返している方の多いこと多いこと。 今これを読んでギクっとしたあなたへ。 結論からいうと、闇金から借 …

何社から借り入れしてるんですか?

結論から言うと、6社です。 借金総額は378万。 内訳はこんな感じ。 (そう、これぞ、地獄!) でもね、これ去年の今頃470万あったんで、結構減ったんですよ。 むしろほめてほしいくらい。 しかももとも …