仕事 借金

借金あるから仕事やめられない?

投稿日:2019年10月18日 更新日:

今日は仕事を盛大に休んじゃいました。

理由は二日酔いじゃなくて、ものすんごい鬱モードで動けなかったから。

で、何で欝なの?って話なんだけど、これはもうほんとにあまりツイッターでは言ってこなかったけど仕事が原因です。

仕事というか、一言にまとめると「やとわれる立場が耐えられない」。

こんなこといっちゃうと多分「身の程知らずが!」とか、経営者の方なら「雇うほうの身にもなれ」とかいわれそうだけど、わたしも気づいてなかったの(T_T)

雇われているというスタイル自体が自分にあっていないことに。

気づいてからは病みスピードがすごくて、今日ついに身体ごと拒否しちゃいましたとさ。

で、じゃあこの後どうするの?って話なんだけどもちろん何も決められてなくて、、、

決められてないというよりは、新しい環境に行くのが怖くて動いていない。

なんなら、現状維持を望んでいる支離滅裂な自分がいて、でもこのまま続けると多分わたしどこかで死ぬな、と。

はじめは、「借金があるから動けない」と思ってたんだけど、今日よくよく考えてみたら別に一ヶ月二ヶ月なら彼に頼るなりもっかい借りるなりなんでも手段はあるわけで。

借金があるから、収入がとまるのが怖いから動けないは自分に対する完全な言い訳でした。

まだ会社員なので詳細はさけるけど、わたしが会社員でいることが苦痛な一番の理由は、

会社でうまくやっていく=協調性が超重要

なわけで、これがわたしにはとても難しい。

思い返せば小学生の頃から女の子グループに入れず、男の子と芋虫とったり木登りしたりするタイプだった。

いつも何かに属すのが苦手で不得意だった。

だけど社会にでたら、「女性としての立ち回り」や「上から目線のものいい」等々はさけられないし、それらをうまくこなして場を保たなければいけない。

わたしには、無理。

多分、独立してもそういうの必要になる思うしこれからも永遠になくなることはないのだけれど、きっと会社員としてそれを強いられる環境でやるのとは訳が違うとおもうんだ。

だから、借金あるからこれは無理なんていってないで、わたしもそろそも動こうと思う。

じゃないと、本当に終わっちゃう。

さ、なにしよ。(正真正銘の無計画)

乞うご期待!笑

-仕事, 借金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

7月度返済報告と生活費内訳

今月も沢山返しましたよ~。 7月度の返済で、 3,968,320 円あった借金が、 3,852,399 円になりました♪ (6月度) (7月度) 先月費- 115,921 円!! でも、先月の400万 …

もしもあなたが闇金にお金を借りてしまったらすぐに取るべき唯一の行動。

ツイッターのフォロワーさんの中にも、ちらほら闇金にお金を借りているという人がいます。 しかも、せっせと返している方の多いこと多いこと。 今これを読んでギクっとしたあなたへ。 結論からいうと、闇金から借 …

借金で後悔していることNo.1

わたしは現状380万くらいの借金がある訳なんですが、これがあることによって一番後悔していることはずばり・・・ 好きな時に大切な人に会えないことです。 特にわたしは、おばあちゃんっこで、この世で好きな人 …

何社から借り入れしてるんですか?

結論から言うと、6社です。 借金総額は378万。 内訳はこんな感じ。 (そう、これぞ、地獄!) でもね、これ去年の今頃470万あったんで、結構減ったんですよ。 むしろほめてほしいくらい。 しかももとも …

借金中のモチベーションの保ち方

借金あると、こんな気持ちになりませんか? ・なにやっても楽しくない・寝ても覚めても借金のことで頭がいっぱい・買い物しても充実感がない(借りてるお金だから) とにかく、誰といても何をしてても借金のことば …