ギャンブル依存症

パチンコやめたい助けて

投稿日:2019年9月29日 更新日:

お久しぶりです、借金OLミキティです。

今日のお題は「パチンコやめたい助けて」という状況の人へ、わたしが実体験を通して学んだ、今からするべきことについて書いていきたいと思います。

なんでこのお題なのかっていうと、予測変換ででてきたからです。

わたしが昔検索したか、もしくはよく検索されている語句なんでしょう。

どちらにせよ、末期の人が検索するワードですね、ハイ。笑

さて、本題に入ります。

わたしは現時点、2019年9月29日で7ヶ月と20日の脱パチスロに成功しています。

そしてここ3週間ほど(7ヶ月を過ぎたあたりから)まったくといっていいほどパチンコのことを考えなくなり、行きたい衝動が消えました。

あえていうなら、通勤時にパチンコ屋の目の前を通る時に思い出すくらい。

それまでは正直「打ちたい、5号機を最後に打たずして死ねるか!SNSで公開せずともこっそりいってやる」と思ってましたが今は本当に心が平和になりました。

7ヶ月経過した今、そこにいたった本当の理由というか、具体的に結果に結びついている行動は何だろうと真剣に考えてみたところ、この結果に行き着きました。

一秒でも長くパチンコ屋から身を遠ざける

わたしはこのブログを通して色々対処法を語ってきましたが、具体的な方法はこれかな、と。

依存症はどれも、依存しているものから物理的&時間的に距離をおく必要があるそうです。

多分、それができないから「パチンコやめたい助けて」とか打って検索してるとおもうんですが、パチンコをやめるにはパチンコ屋に行かないという方法しかないんです。

行きたい気持ちを抑えるのも、パチンコ屋にその足でいかないのも、ぜんぶ自分。

つらいけど、自分が受け入れて我慢しまくるしかない。

ちなみにわたしは

  • 身内や彼氏に打ち明ける
  • 家に引きこもる
  • 用事を入れまくる
  • 借金状況を把握する
  • ツイッター等で「パチンコをやめた人」として公言してしまう

という方法を駆使して”パチンコに行きたい衝動”を乗り越えました。

どれが一番きいたかというと、彼氏に打ち明けたことが大きかったと思いますが、彼氏がいない日なんてざらにありますし、今日も国家試験対策の学校に行っていて朝から8時間くらいいません。

なので、いこうと思えばいけるわけですよね。

がちで言わなければばれないし。

だけど、ここで”行かない”を選ぶのは結局自分なんです。

”行かない”を選ぶのは結局自分

もう、昨日までの負けは忘れませんか?

借金だって、債務整理でもなんでもいいから、ギャンブル意外で返済していく方法をみつけませんか?

どんな攻略法をもっても借金してまで打ってしまう自分を理解しませんか?

パチンコに行かないことを制御できない自分、借金している自分、それでも勝って取り替えそうというバカな思考回路である自分をすべてみとめて”一生行かない”を決心してみませんか?

決心してしまえば、もうあなたはパチンコに一生行けません。

でも、一生いかなくていいんです。

今みたいな、地獄の底に落し蓋されたような気持ちや状況になることはないんです。

わたしはパチンコが原因で去年まで借金が475万ありましたが、一年がたった今は370万をきりました。

ちょっとペースが速い返済方法を選んでますが、今はカードがとまって詰んでる人も、明日からパチンコをやめてこれからを考えれば必ず前に進めるはずです。

これはきれいごとじゃないです。

依存症もパチンコもきれいごとじゃ語れないです。

でも、今からやめる。

今日うっちゃった人は、明日行かない。

これに尽きると思うんです。

たまにわたしのことを軽度の依存症だという人がいますが、わたしは最近まで1万円ほしさにテレビも質に入れるようなパチンカスでした。

それでも、7ヶ月我慢を続けたらやっと心が平和になりました。

パチンコに行きたくないのに行ってしまって死にたくなる気持ちは本当に分かります。

だからこそ、今日からリセットして人生やり直せるってこともしってほしいなと思います。

あ、まじめに書いてもうた。

じゃ、また。

-ギャンブル依存症

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコのやめ方

本日お話しするのは、ただしくは辞め方というより、わたしがパチンコをやめた日のことです。 では、どうして「やめ方」を題名にしたのかというと、パチンコ依存症克服の攻略法には大体、 「最後は勝ってきてくださ …

【絶対NG】パチンコやめたい人がスロットアプリをダウンロードしてはいけない理由

こんばんはー、PMS(月経前症候群)で食欲が爆発しているミキティです。 さてさて、実は昨日からある実験をしてまして、それがこちら。 https://twitter.com/SHAKKIN_OL/sta …

ヤバヤバ時代の最低所持金

ギャンブルしてる人って、どの単位まで財布の中身使うか知ってますか? 答えは、「数十円になるまで」です。 は?って思った人は正常です。(わたしからしたら) そもそもパチンコって、今はほとんどが千円、五千 …

パチンコで最高いくら勝った?

質問箱でこんな質問きました。 ありません。いやないんです、本当にすごくないですか、逆に #peing #質問箱 https://t.co/subbKllfcK— 借金OLミキティ@ギャンブ …

借金ブログのすすめ

ギャンブル依存症とだいたいニコイチなのが、借金。 重ねて、ギャンブル依存症の人にはうつ病が多いといわれるけど、この起因は金銭的な問題。 えーっと・・・ツラ(・へ・) つまりが、ギャンブル依存症がツライ …